ラストファイト。



試合の写真、撮るには撮ったがロクなのが無いのでイメージ画像でご容赦願いたい・・・。


最も敬愛する格闘家の最後の試合・・・。俺自身、さぞかし取り乱して皆様にお見苦しいところをお見せしてしてしまうのではないかと、危惧していたのだが、事前に「負けたら引退」、「腹を切る」、「介錯しろ」等、充分過ぎるほどのキーワードを頂いたので、どんな結末も受け入れる覚悟が出来ていたような気がする。意外なまでに冷静な自分がいた。


いずれにせよ、手堅く勝ちに行くなんてことは無いんだろうなとは思っていた。

結果、そのままという感じ。高橋さんは攻めに攻めた。川村選手の打撃を際で掻い潜ってのタックル。コーナーを背にしての引き込んでのフロントチョーク・・・。冷静に首を抜かれてのパウンド葬・・・。

全ては終わった・・・。(続く)