2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みだよ、酒は瞬発力、煙草はスタミナ。

お休みだよ。

お休みだよ、酒は瞬発力、煙草はスタミナ。

お休み。 お休み。

お休みだよ、酒は瞬発力、煙草はスタミナ。

お休み。

 チケットを買ってきた。

http://www.pancrase.co.jp/tour/2010/0429/index.html これマジ楽しみ。毎回こういうマッチメイクなら俺は毎回パンクラスに行くだろう。いや、これは多分、俺みたいなカビが生えたような腐れパンヲタの感覚限定でマーケティング的には全く参考にはならない…

 帰って来たぜ〜!

いやいや、凹んでばかりいても仕方ない! 標題のフレーズも確か90年代だよな。みのる兄さん(←同い年だけど)のお涙頂戴路線は俺も(←誰と)当時は苦手だったが、今は清も濁もごくごく飲み干しちゃうみのる兄さんが大好き。船木さんはマスク被っちゃうって?…

落ち込んでいてもしょうがない。

が、自粛中。

sage進行中。

お休み。

都合によりお休み。

明日を目処に再開予定。いや、俺自身はすこぶる元気なのだが、知人に不幸があってボコボコに凹んでいる俺。まあ、俺が凹んでどうなることでもない。明日は格闘技専門誌発売日。

 限りなく私信がゆえに手短に。

http://www.rakuteneagles.jp/ticket/game/2010/06.php 毎年行こう行こうと思っていた交流戦に今年初めて行こうと思う。何故か毎年平日なんだよな。まあ、いいや、仕事休んだれ。と、いうことで6月2日のチケットはゲット。お越しなはれや。って誰に言って…

 金本智憲、連続フルイニング出場1492試合で止まる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100418-00000024-spnavi-base ついにこの日がやって来た。常々彼は「守れなくなった時がその日」というような発言をしていたと記憶している。春先から右肩を痛めて送球もままならない状態だったらしい。俺たち中年の星…

 引退興行。

http://www.astra-official.com/index.html 日本プロ野球界のアニキといえば金本知憲だが、総合格闘技界のアニキといえば某格闘家。そんなアニキに酒呑ませて格闘技について語らせると「いや秀彦がね。」とか、「秀彦がさ・・・。」とか、何回「秀彦」言うね…

 復帰戦決定。

正式発表がまだなので現時点でお伝えできることは何も無いが、俺たちの高橋和生がリングに帰ってくる。暗くて長いトンネルだった。肝心の試合をまだしていないうちから浮かれるわけにもいかないが、暗闇の中に一筋の光明が差して来たことをファンの一人とし…

 じゃあ、てめーら、やってみろ!

急遽決まったこの試合。平日、しかも、名古屋での試合。だが、俺の、俺だけの(笑)、高橋義生の試合。俺は仕事を早退して移動した。そしてトンボ帰りで仕事(苦笑)。そして、試合内容は俺が危惧したとおりの内容で殴り合いでの玉砕・・・。 ネット上での酷…

 全選手入場式。

これマジで懐かしい。当時はバブル真っ盛りで世間は色々と大盛況だったが、俺自身は若くて金も無くてそれでも、無理やり日本全国、大好きな高橋和生を追いかけていた。いや、今だから笑い話だが、相当無理して転戦していたので、折角色々な地方に行ったにも…

 シ〜ザ〜♪

その昔は俺もよく観に行っていた。そう、シュートボクシング黎明期の頃。 http://www.shootboxing.org/ 当時はプロレスとリンクしていたことで、「格闘技側」とか「やる側」とかになんだかんだとケチをつけられながら、体を張って頑張っている会長が俺は大好…

良い物だけが売れるとも限らないし、良い物だけが残るとも限らない。

アディダスVSプーマ もうひとつの代理戦争作者: バーバラ・スミット,宮本俊夫出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2006/05/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見る 邦題には「アディダスvsプーマ」とあ…

呑んだくれ。

お休み・・・。

 脳ドック。

ちょっと前の話だが、某格闘家と話していた時、「ちょっと気になることがあったので色々検査をした。」と言っていた。そして、「無事現役を続けることができることがわかって良かったけど随分とお金が掛かった」と言って笑っていた。豪放磊落なことで有名な…

 お元気そうで何より。

小比類かほるが好きだった。っつーか今も好きだが、歳を取ると若い頃より音楽に親しむ機会がめっきり減るのも確か。だが、最近、ちょいちょい時間が取れて来たのでようつべではらほろひれはれ。 う〜ん・・・、俺よりちょっとお姉さんだがお元気そうで何より…

 木村拓也さんの死を悼む。

いや、ホント、俺はショックを受けている。 人の死というものは時に突然にやってくる。 死因は「くも膜下出血」とのこと。働き盛りの人間に多い病らしい。俺もひとごとではない。 まだまだ若いのに・・・。ご家族の方々の心情を思うと心が痛む。 何より、愛…

 限りなく私信に近いそれ。

http://www.rakuteneagles.jp/ticket/game/2010/06.php ・・・と、いうことで今年の日程はこれだ。 都合はいかがでっしゃろ? って誰に言ってんだか(笑)。

 ああワーストバイ・・・。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/t01a/ 去年の暮れにこのスマートフォンにしてからすこぶる調子が悪い。 iphoneの対抗馬として鳴り物入りで登場したWindows携帯なのだが、事前のリサーチでは、やれ「使用感がよくない」だの「マニア向け」だの…

気持ち色々。

俺があの人を好きな理由はたくさんある。 半裸の女性が描かれたガウンをさらっと着こなすいい意味での下品さとか、 自身が所属する団体を揶揄する輩が売る喧嘩を率先して買う男気とか、もちろん、 格闘家として強いとか、そりゃあもうあの人を好きな理由を列…

 「じゅん、謝っておこう。」と、「北の国から」で田中邦衛が言っていた。

いや、標題に深い意味は無い(笑)。 http://blog.digital-dime.com/sakeo/ 今日も吉田類さんはテキトーで俺たちを喜ばせる。 今日の「酒場探訪」もサイコー。 http://sakaba.box.co.jp/schedule.html 爆笑また爆笑。 これから俺がどれだけ出世するか分から…

 金網デスマッチ。

この二人が全日本マットで金網デスマッチとは全く想像がつかなかったが、俺的には無問題。 つーか、やれ!やれ!もっとやれ!

 ゴッチイズムと藤原イズム。

昼間、父兄のちょっとした集いがあって、そこで痛飲。疲れたのでちょっと昼寝のつもりが先ほど起床。もう滅茶苦茶。 起きたらネットでオーダーした組長の著書が届いていたので読書。 覚悟ー人生60年、覚悟が生死をわけた!ー[DVD付]作者: 藤原喜明,斎藤文彦・…

 たぶんこちら。

高橋さんのブログにちょいちょい出てくるパワーストーンネタ。 http://www.13stone.jp/ リンクはるとかURL引くとかしなはれ。なんのこっちゃわからんやろ(笑)。 まあ、高橋和生ファンならみなさんご存知だとは思うが。

 俺は断然藤原派。

何度かここにも書いているが、俺はUWFの方から来た腐れプヲタで格ヲタの成れの果てだ。 特に昔から藤原組長が大好きで、どんだけ好きかっつーと、渋谷のレッスルで組長の「脇固めポスター」を買って部屋に貼ってしまうくらい好きで、その昔、組長監督のAVを…