2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ああ、もうドコモは止めよう。

携帯をスマートフォンに変えて以来調子が悪い。何よりメールがリアルタイムで繋がらないのが困る。困った挙句にサポートセンターに電話したり、ドコモショップに足を運んだり、ここ何日かしてきたのだが、そのたびに連中は悪びれもせずにアニメ声で「いや〜…

 怪我。

ここでは口を酸っぱくして何度も書いているが、体を武器にする格闘家にとってコンディショニングは重大な企業秘密だと俺は思っている。しかも、俺が最も敬愛する高橋義生の話となるとなおさらだ。だから、俺が知ってるか知らないかは別にしておおっぴらにし…

 訃報。

ラッシャー木村さんがお亡くなりになった。既に6年前には現役を退かれていたものの、享年68才。その早過ぎる死が惜しまれる。 実は俺のプロレス原体験はラッシャー木村さんがエースだった国際プロレスだったりする。俺がガキの頃住んでいた広島の片田舎には…

試合結果。

http://cityofdreamsmacau.com/jp/promotions/?pid=188&masterCode=fury 一昨日から本日にかけて、ずっとパソコンに張り付いて血眼になりつつあるのだが、いかんせん情報が無い。まんじりともせずこの3日を過ごす、どないやねんな感じ。もちろん、海外にい…

 続試合結果。

全国の高橋義生ファンが心配されていると思うが、帰国された高阪剛さんが続報を伝えて下さっている。 http://blog.livedoor.jp/alliance_tk/ 昨日の夜帰国した。 高橋さんは自分がタオルを投げてTKO負け。自分は、今まで生きてきた中での持論が一つ有る。…

 高橋義生×高阪剛。

GONG(ゴング)格闘技2010年7月号出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2010/05/23メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る 「目の前の強い選手の練習を盗んで、その3倍の練習をしろ」 ライターの布施鋼治さん文。さす…

 トップページ変更。

いやそれだけだが(笑)、高橋義生応援サイトに再度変更。 http://www.geocities.jp/hitokui_yoshiki/ 弊サイトはこれからも全開で高橋さんを応援することだけは変わらない。

 メディア情報「週刊プロレス」。

http://www.sportsclick.jp/magazine/pro_wrestling/new/index.html 高橋さんのブログで告知があったとおり、今週号の「週刊プロレス」で安田拡了さんによる取材記事が掲載されている。正直、俺ら義生ファンにしてみれば、大きく取り上げられているとは言い…

 人喰い義生再び。

http://kazuo614.blog87.fc2.com/ しつこいようだが、本人ブログ引用。 試合のポスターだが‥俺の名前は高橋義生になってる。。 いろいろと1年以上悩んだあげく‥やはり俺は人喰い義生! っつ〜ことで高橋義生として試合することにした! 昨日、それを生みの…

 国を憂う前に谷佳知を憂う。

新聞屋の選手は基本的にちょっとアレなのだが、俊足巧打の谷佳知は純粋に野球選手として俺も好きな選手。 しかし、彼。プロ野球選手としては勝ち組の部類に入る選手だと思うのだが、全然そんな感じがしない。むしろ俺はシンパシーすら感じてしまうのだ。 彼…

 「FURY-1」出撃。

http://kazuo614.blog87.fc2.com/ と、いうことで、高橋さんはマカオの総合格闘技大会「FURY-1」に出場する。 「メインだとかタイトルマッチとか関係無い」 実にあの人らしいコメントで、古くからの高橋マニアは思わずニヤリと笑ってしまうだろう。いっつも…

 5月21日、タイトルマッチ。

http://www.hsbg.net/diarypro/diary.cgi?no=1766 リンク先のポスターをクリックしていただければ大会の詳細が多少なりともお分かりいただけるだろう。「ライトヘビー級タイトルマッチ」とある。何故だか「高橋義生」とあるのが気になるが(笑)。 事情をよ…

【掣圏真陰流】10・29佐山サトルが新武道を設立、後楽園ホールで旗揚げ大会

http://gbring.com/sokuho/news/2010_05/0507_seiken.htm 佐山さんがどこを目指しているのだか凡人の俺にはさっぱり分からないが、この胡散臭さがたまらない。いや、マジで。タイミングが合えば是非観に行きたい。

 遅ればせながら合掌・・・。

私的な話だが、GW明けに出社するとまたショッキングな報せが・・・。なのでブログは1日飛ばし。 ショッキングと言えば、先日、ネットを徘徊していたら、歌手の松原みきさんが既にお亡くなりになっていたという情報を入手して相当ショックを受けた。いや、俺…

 リアル岩田鉄五郎。

岩田鉄五郎をご存じないかたはこちらを参照↓。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E7%94%B0%E9%89%84%E4%BA%94%E9%83%8E ガキの頃、漫画で「にょほほ〜い」とか言って投げてる岩田のとっつぁんの熱投を「んなアホな」と思いながら見ていたが、それを地…

 高橋和生ニュース、補足。

身内しか見ないはずの拙ブログだが、先日の「高橋和生ニュース」だけは何故だか急激にアクセス数が増えた。ま〜た、誰かに晒されとるんちゃうか〜、とか思っていたらアルファブロガーGryphonさんの仕業だった(笑)。いや、むしろ、ありがたいのだが。 http:…

 渋谷修身選手引退。

本人公式ブログより。 http://osami.blogzine.jp/blog/2010/05/post_4e42.html この度、7月3日(土) ZST・BATTLE HAZARD 04 新宿フェイス大会を最後の一戦とし、現役を引退することになりました。18歳でパンクラスに入門、19歳でプロデビューしてから約15年間…

 高橋和生ニュース。 

今回、近藤選手のセコンドには高橋さんが。これは手ぶらで帰って来るわけにもいくまい。無理やり捕まえて話を訊いて来た。 以下1問1答形式で。 :最近は何を? 「ただ、ひたすらに練習していた。」 :完全フリーになったそうだが? 「全部自分でやっている…

 久々に行って来た。

ネタ的には古くなってしまったが、久々にパンクラスに行って来た。本戦は事前の俺の期待値の高さ通りの熱戦続きで大満足。無理して行ってよかった。驚いたのはそれらの試合のレベルの高さだ。俺が熱心に観ていた頃の数年前のパンクラスでは8試合も9試合も…