2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DQN父さん。

世の中には我が子の名前を有名人から引用する両親は少なくない。ちょっと昔だとレーシングドライバーの「苗字」を模した名前が増殖したり、もっと昔だと「角栄」と名付けたばかりに後にイジメの対象になり、改名裁判沙汰になった例もある。やれやれ、DQNな両…

白と黒の間。

大相撲がたいへんな事になっている。確かに道義的に問題はあるかもしれないが、別に誰が損をしたわけでもないのに散々な叩かれようだ。石原慎太郎が「そういうもんだと思って楽しめばいいんだよ。」と言っていたが俺も概ね同意見だ。そもそも「ガチンコ」な…

サイン・・・・下さい。

ある日のとある地方球場でのナイトゲームの観客席で、俺と某格闘家は某球団の試合前練習をビールを飲みつつ馬鹿話をしながら眺めていた。すると後方から「サイン・・・・下さい。」という声がする。振り返った俺達の視線の先には小学生くらいの少年二人組がいた。…

恥ずかしながら帰って参りました。

2ヶ月以上も放置してしまったが、飽きたわけではない。本業がアホみたいに多忙なのだ。だが、多忙というありがちな理由でフェードアウトというのもなんなので、これからも思いつくままチョイチョイ書いて行こうと思う。読むべきところなど何もないが、うっ…