DQN父さん。

世の中には我が子の名前を有名人から引用する両親は少なくない。ちょっと昔だとレーシングドライバーの「苗字」を模した名前が増殖したり、もっと昔だと「角栄」と名付けたばかりに後にイジメの対象になり、改名裁判沙汰になった例もある。やれやれ、DQNな両親の元には産まれたくはないものである。

かく言う俺だが結婚する以前から、我が子には敬愛する某格闘家から丸パクリで「松本和生」か「松本義生」と名付けようと決めていた。どうだ!なかなか精悍な名前じゃないか!(DQN黒帯認定済)

幸か不幸か産まれて来たのは女の子だった。「和子」か「義子」にしようという俺の提案はかみさんの「動機が不純過ぎる」という理由で却下。

最終的には○○のカリスマから頂戴する形で収束した。女の子らしい綺麗な響きだし、何より周囲から「ルーちゃん」と親しまれているのを見るにつけ結果オーライかなと思う。

・・・、という経緯を当の某格闘家に話したところ、さすがに失笑していた。

はい!公式にDQN父さん認定!