2008-01-01から1年間の記事一覧

 おかげさまで八周年。

本業が多忙につき、更新もままならないが、表題の通り、当サイトも八周年を迎えた。今後も某格闘家と共に緩く歩んで行きたいと思う。いや、決して某格闘家が緩いと言っているわけではないので念のため。そんなん言うたら、しばかれるわ!で、本人もブログで…

 ディファに行って来た。

ついでというわけでもないが、パンクラスを観に行った。 当日券B席¥6500を購入したところ何と手書き。 どうやら、主催者の思惑以上に関係者筋にチケットが売れて急遽南側を開放したというところのようだ。 俺の視界は終始こんな感じ。僅かばかりの銭をケチ…

ちょいちょい会食(笑)。

俺は某格闘家にちょいとした用事が有って、都内某所で合流後、お世話になっている吉野弘幸さんのジムを訪問。 http://www.hsbg.net/diarypro/diary.cgi?no=1247 何やら熱く語る吉野さんだが、会話の内容は秘密・・・。何やら試合がどうとか言っていたが、俺…

8周年パーティー。

だらだら続くちょいちょい昔話シリーズ。 今日はパンクラス8周年パーティーの話。 前日のヘビー級トーナメントを制した高橋さん。常々「ベルトなんていらない」と公言して憚らなかった高橋さんだが、試合に勝ったことが嬉しくないはずもなく、その日はすこ…

吉祥寺サイン会&トークショー

ちょいちょい昔話の続き・・・。 筋金入りの高橋ファンを自負するこの俺だが、このサイトを立ち上げるまで面識はおろか、ちょいちょいファンイベントにも顔を出していたにも関わらず、話し掛けたことすら無かった。 容姿淡麗で妙齢の女性にならともかく、野…

サイト立ち上げ当時。

ネタ枯れにつき、ちょいちょい昔話など。 この変な電波出しまくりのサイトを作ってから、はや8年が勃とうとしている。 その当時は高橋さんにとっても、パンクラスにとっても、たいへんな時期で(俺の目にはそう映った)、「頑張ったらんかい!」の思いを込…

で、続きなんだが・・・。

俺にしては珍しく長文の似非観戦記を書いたのだが、ただの罵詈雑言の羅列になってしまったので、それはアップの段階で止めた。 このところほとんど金を落としていない俺に批判をする資格は無い。 が、そこをあえてだ。こないだのチケットとTシャツ代分だけ二…

久しぶりのパンクラス。

約1年半ぶりのパンクラス生観戦。 実は高橋義生が卒業の折には、俺もパンクラス観戦を卒業しようとかねてから決めていた。それがこれだけ間が空いた理由・・・。 だが、元来、いい加減なこの俺。 「まあ、アライくんも出ることだし、行ってみるか!」と出か…

来たえ。

リアルに来ない奴には何のことかわからんやろうけど。

ゴング格闘技。

怒髪天やね・・・。まあ、格闘家とは名ばかりの鼻毛に釣られてもな・・・。まあ、ええわ。と、いうことで、明日、アライくんの応援よろしくお願いします。おっちゃんも行きます。

鈴木みのるが語るPRIDE論。

今月のkamiproはPRIDE一周忌ということでPRIDE特集。鈴木さんが総合について語っている。 いま思えば、パンクラスというものを作って始めた人間、船木さんとか、俺とか高橋とか。その中で思い返すと、プロレスラーとして関わってきたパンクラスって感じがし…

昔話。

昨夜の悲しい出来事はスルーで4649。で、昔話に逃避・・・。 「プロフェッショナルレスリング藤原組」という団体はメガネスーパーというビッグスポンサーが付いていたからだろうか、当初、実に羽振りが良かった。地方興行なんかも当たり前に行っていた。そん…

デビュー戦。

この週末、プライベートがグダグダで俺グダグダ・・・。こういう時はつい心がポッキリと折れてしまいがちだが、めげている場合ではない。俺は父親であり夫であり家族の長なのだ。・・・などと強がって見せられるだけ、俺も成長したものだが、十数年前の俺は…

続・UWFの方から来ました。

現存する格闘技の老舗専門誌「格闘技通信」、「ゴング格闘技」はそもそもプロレス誌の増刊という形でスタートした。この二誌が創刊した約20年前、時は正に前田日明vsドン・ナカヤ・ニールセンの異種格闘技戦に端を発した格闘技ブーム(ツッコミは認めん)。…

キモ芸?

ずっと書くかどうか迷ってたのだが、ええい、書いてしまえ。 俺は北岡悟という選手に注目してるし、こっそり応援している。 熊の絵が書いてあるTシャツもついうっかり買ってしまった。そのくらいファンだ。過日の戦極の試合で彼はアキレス腱固めで見事な秒殺…

私、UWFの方から来ました。

「消防署の方から来ました。」ってインチキ消火器売るのはギリギリセーフらしいよ(嘘)。まあ、俺がUWFの方から来たのは、間違いないのだが。でも、齢40前後のファンなんて大概そんなもんじゃないかな。 まあ、俺がホントにハマったのは藤原組からだけどね…

今そこにある熱の無さ。

表題の日本語何かへんだな。上手く言語化出来ないのは俺の文章力の無さに起因するところだろうが、最近、ネットやら何やらを見渡すにつけ、「総合ヤベーんじゃねーの?」と、思ってしまうのである。この熱の無さは何だろう?まだ、今みたいにネットが普及する…

んが〜・・・。

阪神のV逸にガックリ・・・。 暫く立ち直れそうもない・・・。某格闘家は大人やね。俺は無理。もうグダグダでブログどころではない。 まだクライマックスシリーズがあるやろ?っていう声も有るだろうが、アレはほら・・・、ねえ・・・。読売を日本シリーズに…

むう〜・・・。

最近は格闘技もとんとご無沙汰で楽天戦ばかり観に行っているのだが、昨日はPPVで戦極観戦。お目当ては國奥選手と近藤選手。國奥選手は判定勝ちだったが、長いトンネルから抜け出す一筋の光明は見えた試合だったのではないだろうか。持てる力をもってしても、…

 行こうかな・・・。

荒井くんが出るのか・・・。 日曜日だし、久々に行こうかな・・・。 http://www.pancrase.co.jp/tour/2008/1026/index.html

TV観戦。

船木さんの試合以外はあまり興味が無いのでGAORAの阪神戦とザッピング。と、いうか、阪神戦がグダグダの延長戦の末のドローで、気を効かせたかみさんがビデオ録画してくれていなければ危うく見逃すところだった(汗)。船木さんは蹴りを空かされて下になった…

公式ブログ公開中。

http://kazuo614.blog87.fc2.com/高橋和生公式ブログはこちら。

公式ブログ公開中。

http://kazuo614.blog87.fc2.com/まだまだやるで!高橋和生公式ブログはこちら。

公式ブログ公開中。

http://kazuo614.blog87.fc2.com/祝!退院!高橋和生公式ブログはこちら。

公式ブログ公開中。

http://kazuo614.blog87.fc2.com/今度こそ退院間近!高橋和生公式ブログはこちら。

公式ブログ公開中。

http://kazuo614.blog87.fc2.com/今度こそ退院間近!高橋和生公式ブログはこちら。

実は・・・。

公式ブログで高橋さんがご家族の話をしている。格闘技界に入ってからのトンパチぶりや「人喰い」なんていう異名を取っている高橋さんのこと・・・。 家族を気遣うコメントを意外に思うファンの方々も少なくないかもしれない。 だが、実はあの人ほど人格者の…

公式ブログ公開中。

http://kazuo614.blog87.fc2.com/高橋和生公式ブログはこちら。

8月の試合。

遅れ馳せながらスカイAで観た。階級をフェザー級に下げて最初の試合。解説の渡辺大介選手が「かっこいいですね。」とまるで中学生みたいな安易なコメントで評していたが、パキパキに仕上がったそのボディーは確かに素晴らしくかっこよかった。 元々、太り難…

公式ブログ公開中。

http://kazuo614.blog87.fc2.com/退院間近!高橋和生公式ブログはこちら。