で、続きなんだが・・・。

俺にしては珍しく長文の似非観戦記を書いたのだが、ただの罵詈雑言の羅列になってしまったので、それはアップの段階で止めた。


このところほとんど金を落としていない俺に批判をする資格は無い。


が、そこをあえてだ。こないだのチケットとTシャツ代分だけ二、三言わせてもらうとする。



かねてから危機説が噂されていたパンクラスだが、聞くところによると、新体制で存続して行くらしい。


ダメになるにはダメになるだけの理由が有るわけで、そこには抜本的な改革が必要なはず。それをやらなければ同じことの繰り返しだ。


だが、少なくとも今大会を見る限り、その気概は全く感じられなかった。

やってることが以前と全く変わらないのだ。


それでは規模が縮小した分、後退でしかない。


苦しいのはパンクラスだけではない。


このご時勢どこだって苦しい。そして変革を求められている。


選手、スタッフ一丸となって頑張って欲しい。


ああ、なんか俺もっ凄い偉そうだな。