2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 GAORAプロ格KING

表題の件だが高橋さんが週一ペースでコラムを書いている。無論知らなかったわけではないが、俺はノキアだとかモトローラーだとか変わった携帯を持つ趣味があるので、対応機種じゃないとかで今まで見たことが無かった。だが、昨夜、ふと思い立ってかみさんに…

 スパルタンXを聞きながら・・・。

人の死なんてそう簡単に割り切れるもんではない。 プロレスリング・ノア テーマアルバム 「FIGHT for FREEDOM 」アーティスト: プロレス出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(M)発売日: 2009/05/08メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (5件) を見る …

 男芸者としての側面。

昔、ちゃんこ料理屋のオヤジ(元力士)から聞いた話だが、力士が後援会や、たにまち筋と会食する際、あえて滅茶苦茶飲んで食って「見せる」そうだ。そのオヤジは「相撲取りは力士であると同時に男芸者でもあるからな。そうやってみなさんに超人ぶりをお見せ…

 それでもプロレスラーはファイトする。

三沢光晴の死をどうにも消化できない俺がいる。三沢の遺影の前で土下座しながら泣き崩れる斉藤彰俊の姿を報道で見て、なんともやりきれない気持ちになる。当然ながら彼に全く非はない。だが、彼にかける気の効いた言葉も見当たらない。 今回の事故に対して世…

 訃報。

俺はプロレスにおける「真剣勝負」という差別用語が嫌いだ。 どんなスタイルであろうとプロレスラーは日夜真剣にリングの上で闘っている。 それは紛れもない事実だ。 近年の総合格闘技の台頭でプロレスそのものの存在意義が問われる中、多くの団体が安易なエ…

 放置プレー。

いや〜、死んではいないのだが、「基本的に高橋和生のことしか書かない」、「私事は書かない」という自分で決めた縛りがあるので書くことがない・・・。 しかも、肝心の高橋さんは絶賛休養中となれば無口にならざるをえない。 決して飽きたわけではないのだ…