2010-01-01から1年間の記事一覧

 アライさん、お疲れ様でした。

日曜日は敬愛なるアライケンジ選手の引退試合だった。 万難を排して全試合観戦・・・の予定だったのだが諸事情により妻子を伴っての上京であったが故、色々あっての途中参加&退席であった。正味滞在10分程度・・・。ろくに挨拶もなく、すみませんでした、高…

 5年ぶりの勝利に乾杯!

http://www.src-official.com/pc/index.php と、いうことでSRC15へ行って来た。 今回は初めて娘を格闘技の会場へ連れて行ったのだが、初めて生で見る猛者たちの戦いに彼女は些かビックリしていたようだ。そして何より歓喜のあまり取り乱して泣いている父親に…

 専門誌からプチこんにちは。

マニアなみなさんにとってはどうだか知らんが、最近は相変わらずプヲタ崩れの俺には読むところがほとんど無い。まあ専門誌が全く無くなってしまっては困るし、今月もお布施のつもりで全部購入したので「嫌い嫌いも好きのうち」ということでご容赦を。いや、…

 10月30日はSRCの日。

今週末は敬愛するSRC本部道場長、高橋義生さんの試合。いや、ホント、うっかりここをご覧になるくらいだからみなさんファンでしょ?応援よろしくお願いしますという話。 http://www.src-official.com/pc/index.php 今回は家族全員で応援に行くつもりだったけ…

 鉄風3巻。

野球ファンにとってグランドパパ的存在だった大沢親分の訃報に涙。毎週日曜日、長らくサンデーモーニングでお姿を拝見していたが、かなり前から悪かったようでこのところは体調不良をおしてのご出演だったとか。悲しみが止まらない。謹んでご冥福をお祈り致…

 専門誌からこんにちは・・・。

小5の娘が市の選抜陸上大会で惨敗したとかで泣きながら帰宅・・・。不肖の父としては抱きしめて慰めてやりたいのはやまやまだが、そこはグッと堪える。娘の種目は長距離。勝つには練習あるのみ。敗因は明らかに練習不足だ。ま、次、頑張れ! ってことで、俺…

 北岡悟卒業。

う〜む・・・、未だ俺自身体調不良・・・。昨日も出先でちと具合が悪くなってしまった。まあ、大事には至らなかったが。(←至っちゃ困るよ)先日、友人を病で亡くして以来、「人って案外あっさり逝くもんやな!」「会いたい奴にはみんな会っとこう!」「興味…

 俺たちの義生が帰って来る!

私事だが自らの体調不良、身内の入院、友人の不幸などがその理由でこのところすっかり放置してしまっていた拙ブログ。まあ、何より肝心の高橋義生が試合をしないことには書くことが無いというのもまた事実なのだが(笑)。 そんな中、俺らの高橋義生!10月30…

 渋谷修身選手、引退。

このところ体調を崩していて、入院やらなんやらで時間を浪費。先週末はZST、パンクラスの連荘を目論んでいたのだが体調不良につき残念ながら断念。パンクラスも勿論だが、渋谷選手の引退試合に立ち会えず無念。 http://gbring.com/sokuho/result/result2010_…

 論評。

う〜む・・・。今年はワールドカップイヤーということで地上波のTVでもサッカーの映像がダダ流れ。俺は学生時代この競技をやっていたので、最近、それを知っている人からやたらとコメントを求められるのだが、これが困る。実は詳しくないのだ。っつーか答…

 むっは〜・・・。

激しい嘔吐に苛まれ、三日ほど入院。腹部エコー検査と胃カメラ検査を実施される。腹部に違和感アリまくりだったので「こりゃ、潰瘍か?あるいは・・・」と、思ったのだが、単なる胃酸過多。全く問題無しだった。オチないな、すんません。いや、もう40過ぎ…

 SRC本部道場オープンやらプロ育成選手やら諸々。

http://gbring.com/sokuho/news/2010_06/0612_src.htm 情報の詳細はリンク先をご覧になっていただくとして、はい!ここアンダーライン試験に出ま〜す! 審査員の1人であり、7月25日にドン・キホーテ北池袋店の2階にオープンするSRC本部道場でヘッドコーチを…

 携帯サイトのコラム。

ワールドカップ開幕。昔、サッカー小僧だった俺としては心躍らないわけは無いが、日本中、それベッタリってのもなんだかなな感じ。まあ、いいや。阪神タイガースもよろしく。 ところで、こんな僻地をご覧になっているコアな義生マニアの方々なら当にご存知だ…

 人喰い義生の逆襲。

賢明な読者のみなさんは既にお気づきだろうが(笑)、先週、高橋さんに会った。ずっと前から「やりましょう」と言いながら諸事情によりうやむやになっていた約束を果たすためだ。いや、時期が時期だけにこちらも変に気を回して、止めておこうかとも思ったが…

 楽天阪神戦に行って来た。

私事だが、水曜日は野球観戦、木曜日は呑み過ぎでダウン、金曜日は本業で東京出張だった。少し落ち着いたので水曜日の話を書こう。 俺が阪神ファンだというのはここで何度も書いているが、東北在住となってからは地理的な問題でその生観戦の機会が限られてき…

 ああ、もうドコモは止めよう。

携帯をスマートフォンに変えて以来調子が悪い。何よりメールがリアルタイムで繋がらないのが困る。困った挙句にサポートセンターに電話したり、ドコモショップに足を運んだり、ここ何日かしてきたのだが、そのたびに連中は悪びれもせずにアニメ声で「いや〜…

 怪我。

ここでは口を酸っぱくして何度も書いているが、体を武器にする格闘家にとってコンディショニングは重大な企業秘密だと俺は思っている。しかも、俺が最も敬愛する高橋義生の話となるとなおさらだ。だから、俺が知ってるか知らないかは別にしておおっぴらにし…

 訃報。

ラッシャー木村さんがお亡くなりになった。既に6年前には現役を退かれていたものの、享年68才。その早過ぎる死が惜しまれる。 実は俺のプロレス原体験はラッシャー木村さんがエースだった国際プロレスだったりする。俺がガキの頃住んでいた広島の片田舎には…

試合結果。

http://cityofdreamsmacau.com/jp/promotions/?pid=188&masterCode=fury 一昨日から本日にかけて、ずっとパソコンに張り付いて血眼になりつつあるのだが、いかんせん情報が無い。まんじりともせずこの3日を過ごす、どないやねんな感じ。もちろん、海外にい…

 続試合結果。

全国の高橋義生ファンが心配されていると思うが、帰国された高阪剛さんが続報を伝えて下さっている。 http://blog.livedoor.jp/alliance_tk/ 昨日の夜帰国した。 高橋さんは自分がタオルを投げてTKO負け。自分は、今まで生きてきた中での持論が一つ有る。…

 高橋義生×高阪剛。

GONG(ゴング)格闘技2010年7月号出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2010/05/23メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る 「目の前の強い選手の練習を盗んで、その3倍の練習をしろ」 ライターの布施鋼治さん文。さす…

 トップページ変更。

いやそれだけだが(笑)、高橋義生応援サイトに再度変更。 http://www.geocities.jp/hitokui_yoshiki/ 弊サイトはこれからも全開で高橋さんを応援することだけは変わらない。

 メディア情報「週刊プロレス」。

http://www.sportsclick.jp/magazine/pro_wrestling/new/index.html 高橋さんのブログで告知があったとおり、今週号の「週刊プロレス」で安田拡了さんによる取材記事が掲載されている。正直、俺ら義生ファンにしてみれば、大きく取り上げられているとは言い…

 人喰い義生再び。

http://kazuo614.blog87.fc2.com/ しつこいようだが、本人ブログ引用。 試合のポスターだが‥俺の名前は高橋義生になってる。。 いろいろと1年以上悩んだあげく‥やはり俺は人喰い義生! っつ〜ことで高橋義生として試合することにした! 昨日、それを生みの…

 国を憂う前に谷佳知を憂う。

新聞屋の選手は基本的にちょっとアレなのだが、俊足巧打の谷佳知は純粋に野球選手として俺も好きな選手。 しかし、彼。プロ野球選手としては勝ち組の部類に入る選手だと思うのだが、全然そんな感じがしない。むしろ俺はシンパシーすら感じてしまうのだ。 彼…

 「FURY-1」出撃。

http://kazuo614.blog87.fc2.com/ と、いうことで、高橋さんはマカオの総合格闘技大会「FURY-1」に出場する。 「メインだとかタイトルマッチとか関係無い」 実にあの人らしいコメントで、古くからの高橋マニアは思わずニヤリと笑ってしまうだろう。いっつも…

 5月21日、タイトルマッチ。

http://www.hsbg.net/diarypro/diary.cgi?no=1766 リンク先のポスターをクリックしていただければ大会の詳細が多少なりともお分かりいただけるだろう。「ライトヘビー級タイトルマッチ」とある。何故だか「高橋義生」とあるのが気になるが(笑)。 事情をよ…

【掣圏真陰流】10・29佐山サトルが新武道を設立、後楽園ホールで旗揚げ大会

http://gbring.com/sokuho/news/2010_05/0507_seiken.htm 佐山さんがどこを目指しているのだか凡人の俺にはさっぱり分からないが、この胡散臭さがたまらない。いや、マジで。タイミングが合えば是非観に行きたい。

 遅ればせながら合掌・・・。

私的な話だが、GW明けに出社するとまたショッキングな報せが・・・。なのでブログは1日飛ばし。 ショッキングと言えば、先日、ネットを徘徊していたら、歌手の松原みきさんが既にお亡くなりになっていたという情報を入手して相当ショックを受けた。いや、俺…

 リアル岩田鉄五郎。

岩田鉄五郎をご存じないかたはこちらを参照↓。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E7%94%B0%E9%89%84%E4%BA%94%E9%83%8E ガキの頃、漫画で「にょほほ〜い」とか言って投げてる岩田のとっつぁんの熱投を「んなアホな」と思いながら見ていたが、それを地…