北岡悟卒業。

 う〜む・・・、未だ俺自身体調不良・・・。昨日も出先でちと具合が悪くなってしまった。まあ、大事には至らなかったが。(←至っちゃ困るよ)先日、友人を病で亡くして以来、「人って案外あっさり逝くもんやな!」「会いたい奴にはみんな会っとこう!」「興味が有るもんは皆見ておこう!」と思い、ちと無理をし過ぎた。やばいな!奴に怒られる(笑)。いやとりあえず笑っておこう。

 ってな感じで、昨日のパンクラスどころか、最近のパンクラスにはすっかりご無沙汰。CS三昧の日々。昨日は帰宅して、仮眠を取ってからのSAMURAIパンクラス。どんだけ弱ってるんだ俺(苦笑)。

 まあ、結果はここをうっかりご覧になってしまうぐらいの方は既にご存知であろうから割愛。

 「北岡選手、激勝!」だそうだが、同時に卒業だそうで。

 驚きはあまり無い。彼が築いてきたバリューに対してパンクラスが待遇という形で応えられなくなったということだろう。それはそれで仕方がない。時代の流れだったり、それは色々・・・。

 http://www.youtube.com/pancrasejapan

 ここで北岡選手のコメントが見ることが出来る。ちょっと論点がブレブレなのはご愛嬌・・・。ほとんど面識は無いが、不肖の弟を見ているようで思わず目尻が下がってしまった(笑)。ああ、某格闘家にも言われたな・・・。「北岡はみんなが思っているよりもずっと礼儀正しいんだよ。」

 総合格闘技を愛する皆様!これからも北岡悟をよろしく!ってまあ、俺が言うことでもないか。