2011-01-01から1年間の記事一覧

 やっぱりみんなUが好きだった。

U-SPIRITSに行って来た。往年の興行の雰囲気を堪能。マジ金ちゃんに感謝。会場は大盛り上がり。やはりこうでなければ・・・。 [ 楽しかった。UWF最高〜!

 「U-SPRITS」に高橋義生参戦!

岡見勇信選手UFC敗戦、輪番操業の影響で先日のパンクラスの興行にも行けず、このところふて腐れ気味の俺だったが悪い事ばかりは続かないものだ。うっひょ〜! http://www.hiromitsu-kanehara.com/home/index.html 金原弘光デビュー20周年記念興行 U-SPRITS…

 岡見勇信を見よ!

GONG(ゴング)格闘技2011年10月号出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2011/08/23メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 嘘のような本当の話だが、彼は過去に3度パンクラスに参戦している。 http://www.pancrase.co.jp/data/p…

 君は「郷ひろし」を見たか。

失礼ながら、これまで郷ひろしさんのことは存じ上げなかったが、焼肉屋→パンクラス旗揚げ→高橋義生→謙吾パンクラス入団の経緯を知らない人間はパンヲタ失格だ(←マニアック過ぎるよ)。 昭和の香りがプンプンの郷ひろしさんを要チェック!

 「月刊 高橋義生」※簡易版。

みなさん既にお忘れかもしれないが、「高橋さんを応援する」という趣旨の拙ブログは久方ぶりにこのお方をキャッチ。 俺も久方ぶりのパンクラスの会場でテンパっていたせいで、バタバタしてほとんどコメントは取れなかったがちょいとお話をさせていただいた。…

 パンクラス8.7ディファ有明大会に行って来た。

と、いうことでパンクラス。 応援していた田中章仁選手は負けてしまった。相手の首を取ってあと少しという局面もあったのだが、上を取り返されて、パウンドをしこたま貰い、動けなくなったところでジ・エンド・・・。ファーストコンタクトでいいのを貰ってし…

 新宿FACE大会に行って来た。

本当に久しぶりのパンクラス。 会場は新宿FACE。正直、随分とダウンサイジングした感は否めない。細かいツッコミを入れようと思えばいくらでも入れられるが、詮無きことは止めておこう。頑張れパンクラス!頑張れ総合格闘技!俺も頑張る(笑)! とはいえ、…

 新宿FACE大会

http://www.pancrase.co.jp/tour/2011/0723/index.htmlどうにかこにか平穏を取り戻したっぽいので、パンクラス行くZ〜!

 生きてます。

震災以来のこんにちは。松本です。 三月のブログだと、どこかへ逃げた体でしたが、どっこい福島で生きております。 まあ、色々考えてはおりますが、それは一人娘についてのみ。 低い線量とはいえ、浴び続けるリスクのデータが無い以上、自己責任で色々と考え…

[雑記] みなさ〜んお元気ですか〜?

昔、井上陽水が車で抜き去り際にパワーウィンドウを開けながらそう言う日産車のCMがあったのだが、折しも昭和天皇陛下が崩御された前後で「不謹慎だ」という理由で音声部分がカットになった事があった。 いや、むしろそっちの方がキマったおっさんが無意味に…

[雑記]震災。

金曜日はたまたまの代休取得で幸い帰宅難民を免れる。いつもの馬鹿面で晩飯のカレー作ってたらガタガタ来やがった。逃げりゃいいのに納戸とか手で押さえちゃった俺(苦笑)。家族全員無事。宮城県在住の同僚とは未だに連絡が取れず。沿岸線在住の友人の安否…

[雑記] とりあえず生きてます。

高橋さん、誕生日おめでとうございます!

DQN父さん。

世の中には我が子の名前を有名人から引用する両親は少なくない。ちょっと昔だとレーシングドライバーの「苗字」を模した名前が増殖したり、もっと昔だと「角栄」と名付けたばかりに後にイジメの対象になり、改名裁判沙汰になった例もある。やれやれ、DQNな両…

白と黒の間。

大相撲がたいへんな事になっている。確かに道義的に問題はあるかもしれないが、別に誰が損をしたわけでもないのに散々な叩かれようだ。石原慎太郎が「そういうもんだと思って楽しめばいいんだよ。」と言っていたが俺も概ね同意見だ。そもそも「ガチンコ」な…

サイン・・・・下さい。

ある日のとある地方球場でのナイトゲームの観客席で、俺と某格闘家は某球団の試合前練習をビールを飲みつつ馬鹿話をしながら眺めていた。すると後方から「サイン・・・・下さい。」という声がする。振り返った俺達の視線の先には小学生くらいの少年二人組がいた。…

恥ずかしながら帰って参りました。

2ヶ月以上も放置してしまったが、飽きたわけではない。本業がアホみたいに多忙なのだ。だが、多忙というありがちな理由でフェードアウトというのもなんなので、これからも思いつくままチョイチョイ書いて行こうと思う。読むべきところなど何もないが、うっ…