[雑記]震災。

金曜日はたまたまの代休取得で幸い帰宅難民を免れる。いつもの馬鹿面で晩飯のカレー作ってたらガタガタ来やがった。逃げりゃいいのに納戸とか手で押さえちゃった俺(苦笑)。家族全員無事。宮城県在住の同僚とは未だに連絡が取れず。沿岸線在住の友人の安否が心配。ガスが来ないのと断水には参った。給水所で水貰ってガスコンロのお湯で行水。被災地とやらになった経験が無かったので地震とか他人事みたいに思っていたが、いざなってみると結構ヤバい。まあ、五体満足で飯も喰えてる事にマジ感謝感激。ホント、生きてるだけで丸儲けだ。だが、更に北の沿岸部の方々の惨状には心が痛む。報道と称して悲惨な現場の状況の映像を垂れ流すテレビに不快感。あいつらマジで糞だ。

お亡くなりなられた方々の御冥福を心よりお祈り致します。