続試合結果。

 全国の高橋義生ファンが心配されていると思うが、帰国された高阪剛さんが続報を伝えて下さっている。


 http://blog.livedoor.jp/alliance_tk/

昨日の夜帰国した。
高橋さんは自分がタオルを投げてTKO負け。

自分は、今まで生きてきた中での持論が一つ有る。
無理はした方がいいけど無茶はダメ。
高橋さんはいつも常にこのハザマで戦っている。

 高阪さんの記述につきる。


 大会出場オファーのタイミングと本人のコンディショニングが一致することなどほとんど無いだろう。ただ、プロは結果が全てだろうし、そこにピークを持って来れなかった謗りを受けるのは止む無いのかもしれないが、もう何年も高橋さんはこの狭間で戦っている。いや、多分、格闘家といわれる人たちはみんなそうなのだろう。


 「高橋は終わった?」


 馬鹿を言ってはいけない!まだまだまだ!まだに決まってる!


 とかく無茶をしがちな高橋さんにタオルを投げて下さった高阪さんに感謝。これで終わりではないのだ。


 高橋さんと格闘技の話題になると「高阪がね・・・。」とか「高阪が・・・」とか高阪さんの話題が出ないことが無いので、俺は結構嫉妬していたりするのだが(笑)、これからもよろしくお願いしたい。


 で、肝心の高橋さんだが、デリケートな話題なので詳しくお伝えすることは出来ないが、ぶん殴られてダメージ蓄積とかそういった深刻な話ではないのでご安心を。これは俺も含めた全ての高橋義生ファンのためにあえてお送りする。