専門誌からプチこんにちは。


 マニアなみなさんにとってはどうだか知らんが、最近は相変わらずプヲタ崩れの俺には読むところがほとんど無い。まあ専門誌が全く無くなってしまっては困るし、今月もお布施のつもりで全部購入したので「嫌い嫌いも好きのうち」ということでご容赦を。いや、この世知辛い世の中で3誌も存続していることが脅威だとマジで思う。ファンだったら立ち読みで済まさないで買い支えないと。いや、些か棒読みっぽいのもまたご容赦を。


 

kamipro No.152 (エンターブレインムック)

kamipro No.152 (エンターブレインムック)

 
GONG(ゴング)格闘技2010年12月号

GONG(ゴング)格闘技2010年12月号

 
Fight&Life (ファイトアンドライフ) 2010年 12月号 [雑誌]

Fight&Life (ファイトアンドライフ) 2010年 12月号 [雑誌]


 今週末、ファンのはずなのに様々な苦痛を伴いながら全部読破。あまり引っかからなかったが、最近毎回思う。北岡悟選手は面白い。特に今月はパンクラス離脱に関する話題に対しての歯切れの悪さも含めてね。


 kamiproによると「DEEP10周年」ということで佐伯繁氏の著書も発売だとか。

 

 ああ、もう10年も経つのかとちょっと感慨深い。まあ正直、黎明期のその潤沢な資金が故の不遜な言動はいかがなものかとは思ったが、長年、氏が格闘技界に果たした業績というのは非常に大きい。そこは素直に賞賛したい。


まあ、堅い話はともかく広告記事から拾ったこの記事に俺は喰いつきたい(笑)。

「いまでも覚えているのは、夜中に船木さんから電話がかかってきたときのことですよ。すぐに高橋vs坂田を組んでくれって」


 って、これ煽ったのkamiproなんだけどね(笑)。まあ、数年以上前の話なんだけど。既に終息しつつあったリンパン論争を蒸し返すようなことを坂田亘が言ったわけ。「俺がやるとすりゃ、高橋義生しかねーだろ。」って。あいたたた・・・。ありゃあ、ホントに酷かった。痛いというか何と言うか。いや、「知らないってことは幸せだな。」とか、「あ〜、可愛そうに・・・。」って意味でね。

 結局、吐いた唾を飲む形で組まれることは無かったカードなんだけど(笑)・・・。まあ、続きは明日この著書を読んでからということで。