国を憂う前に谷佳知を憂う。


 新聞屋の選手は基本的にちょっとアレなのだが、俊足巧打の谷佳知は純粋に野球選手として俺も好きな選手。


 しかし、彼。プロ野球選手としては勝ち組の部類に入る選手だと思うのだが、全然そんな感じがしない。むしろ俺はシンパシーすら感じてしまうのだ。

 彼のかみさんは今度は選挙に出るという。しかもロンドンも目指すとか。子育てと並行して。ああ、佳知くんは自分のことは全部自分でやっているのだろうな。俺と一緒やないかい(笑)。


 プロ野球選手のかみさんというと姉さん女房が多いが、それは普通の仕事と違って自分のことでいっぱいいっぱいで、いちいちかみさんのケアまでしていられないというのが理由だと思う。いや偏見だよ、偏見。


 彼らが結婚した時は「田村で金、谷でも金、また田村に戻って金」だと思ったものだが、ところがどっこい、佳知くん。相当頑張っている。


 頑張れ!谷佳知


 俺は相当応援している。