渋谷修身選手、引退。

 このところ体調を崩していて、入院やらなんやらで時間を浪費。先週末はZSTパンクラスの連荘を目論んでいたのだが体調不良につき残念ながら断念。パンクラスも勿論だが、渋谷選手の引退試合に立ち会えず無念。

 http://gbring.com/sokuho/result/result2010_07/0703_zst_02.htm

 パンクラス時代からその研ぎ澄まされた鋼の肉体、立ってよし寝てよしのオールラウンドな格闘センスには定評があった。そしてその甘いマスクから女性ファンからも多大な人気があった。てめえ勝手な話だが、「ああ、彼らに任せておけば今後数年はパンクラスは安泰だな。」と勝手に思っていた。その後、諸々あってパンクラスを退団することになったが、それでもその去就は気にはなっていた。

 これまたてめえ勝手な話だが、この期に及んで「まだやれんじゃねえの?」とか思ってしまう俺がいる。

 いや、熟慮の上での決断だろう。事情を知らない俺に言えることなど何も無いのかもしれない。

 だが、あえて言わせて頂くなら、渋谷選手クラスの選手にこのタイミングで引退を決意させてしまう格闘技界の現状を憂いてしまう。いや、がんばろうよ主催者。そして俺らファンも。