ディファに行って来た。


ついでというわけでもないが、パンクラスを観に行った。




当日券B席¥6500を購入したところ何と手書き。


どうやら、主催者の思惑以上に関係者筋にチケットが売れて急遽南側を開放したというところのようだ。






俺の視界は終始こんな感じ。僅かばかりの銭をケチるとこうなる。まあこれは俺の自己責任の範疇か。




試合の方は良くも悪くも昨今のパンクラスという感じ。ますます大化けしてきた金井選手を除いて特筆するべき点は何も無し。




会場内は選手の関係者ならびに応援団の比率高し。




まあ、これもここ数年のパンクラスでは見慣れた光景ではあるのだが、今回はゲートも7試合ということも相まって更に比率高し。





こうなって来るとまたいつもの風景がいつも以上に俺の眼前で繰り広げられることになる。





「いやあ、今日は来てくれてありがとうございます!」





汗を拭くのもそこそこに試合を終えた選手達が関係者筋に挨拶をしに客席を回る。ism所属以外の選手のほとんどがそれをやっていた。





いやあ、これ、ここで何回も書いているんだけどヒーローショーを観に来た子供達の眼前でヌイグルミのもろ肌脱いでウロウロするようなもんなんだよ。




興ざめすることこの上無しつまり、プロ失格なわけ。


いや、今のパンクラスの、加えてディファクラスの会場の興行を維持するにはだ・・・。関係者筋で会場を埋めなければ成り立たないのもまた事実だろうよ。




でも、それはバックステージでやりなさいよと、俺は思うわけ。


今回はチケット代のやりとりまで見ちまったからね。やれやれ・・・。



ちったあ、俺にも夢を見させてよ(苦笑)。





・・・なんて心底がっかりしながら、休憩時間にロビーに行ったらだ・・・。






某レフリーがゲラゲラ笑いながら喫煙してやがる。ありえね〜・・・。吸うなっつーんじゃねーんだよ!仕事中だろ!って話!




世の中舐めてるよね〜。船木さんや鈴木さんがいたら絶対やらないよね〜。調子こいてるよね〜。






なんて思ってたら、荒鷲はビール飲んでたよ・・・。




アホですか・・・。





もっと緊張感持ってやろうよ!パンクラス





体制を一新して出直すと聞いて、てっきり気を引き締めて出直すもんだと思っていたけどもうダメかもね。





「もう行かねー!」


とか断言できればどんなに楽だろね・・・。





でも大半の選手は必死に頑張ってるんだよ!そんなこと言えないよ!



真面目にやれ!パンクラス