久々に行って来た。


 


 ネタ的には古くなってしまったが、久々にパンクラスに行って来た。本戦は事前の俺の期待値の高さ通りの熱戦続きで大満足。無理して行ってよかった。驚いたのはそれらの試合のレベルの高さだ。俺が熱心に観ていた頃の数年前のパンクラスでは8試合も9試合も組まれるとそのうち3試合くらいは「こりゃプロとしていかがなものか?」という試合があったものだが、今回は全試合が遊びの無い全力投球。前座であるところのパンクラスゲートですら娯楽として充分観戦に耐え得るコンテンツへと昇華していた。これにもまたビックリ。

 惜しむらくは会場にちらほら空席が見られたことだ。まあ、俺が望むいいマッチメイクと世間が望むいいマッチメイクが乖離してしまっているのかもしれないし、ただ単にGWということでファンのみなさんも行楽に出掛けただけかもしれない。いずれにしても今回のような誠実な興行作りを心掛けて行けば今後のパンクラスは磐石だろう。ん?おまえ何様?俺は松本様。今後は時間と財布とかみさんが許す限り足を運んでみようと思う。


 お目当ての近藤選手は成長著しい金井選手の打撃を捌いきっての横綱相撲で勝利。まだまだコンディションは万全とは言い難かったが、俺も専門誌での彼の些か弱気な発言を散見して心配いただけに結果が付いてきたことにはほっと一安心。まずはリスタート。まだまだ老け込む歳ではない。頑張れな感じ。