復帰戦決定。


 正式発表がまだなので現時点でお伝えできることは何も無いが、俺たちの高橋和生がリングに帰ってくる。暗くて長いトンネルだった。肝心の試合をまだしていないうちから浮かれるわけにもいかないが、暗闇の中に一筋の光明が差して来たことをファンの一人として素直に喜びたい。だが、「頑張れ」とか野暮なことは言うまい。これまでだって充分過ぎるほど頑張って来た。大きな怪我もあった。しかしながら高橋さんが己の復活を信じ、血の滲むような努力を日々積み重ねてきた事実を俺は知っている。いや、当の本人はくわえタバコで否定するかもしれないが。


 「結果だけが全て」という身もふたも無い状況の昨今の総合格闘技界・・・。かくなる上はコンディション調整にだけ気配りをして、試合当日はリングの上で思う存分弾けて欲しい。さすれば、自ずと結果はついてくる。俺はそう信じている。