俺は断然藤原派。


 何度かここにも書いているが、俺はUWFの方から来た腐れプヲタで格ヲタの成れの果てだ。


 特に昔から藤原組長が大好きで、どんだけ好きかっつーと、渋谷のレッスルで組長の「脇固めポスター」を買って部屋に貼ってしまうくらい好きで、その昔、組長監督のAVを買ってそれでチョメチョメしちゃったくらい好きだ。


 実力者なのに出しゃばらない。でも、きっと損ばかりしちゃうんだろうな。俺もいい歳ぶっこいちゃった今だからわかる。



 でも、だからこそ俺は三つに割れた時に藤原組に行ったし、そこで高橋さんに出会ったんだろうね(←今、ここ)。


 そりゃあ、藤原組から有志が割れてパンクラス設立へと至った経緯には俺もやきもきしたし、悲しい思いもした。


 だが、それに対して含むところはたっぷり有るだろうに、決して公の場で恨み言ひとつ言わない組長の姿勢というか懐の深さにはずっと感服している。


 若い頃ってのは色々見えなかったりするんだよね・・・。



 そんな組長の著書を購入。

 

 

復刻 幻の藤原ノート――「ゴッチ教室」の神髄

復刻 幻の藤原ノート――「ゴッチ教室」の神髄


 

覚悟ー人生60年、覚悟が生死をわけた!ー[DVD付]

覚悟ー人生60年、覚悟が生死をわけた!ー[DVD付]