ああワーストバイ・・・。


 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/t01a/


 去年の暮れにこのスマートフォンにしてからすこぶる調子が悪い。

 
 iphoneの対抗馬として鳴り物入りで登場したWindows携帯なのだが、事前のリサーチでは、やれ「使用感がよくない」だの「マニア向け」だの挙句の果てには「ワーストバイ」とまで酷評する専門誌もあって多少の躊躇もあったのだが、それはそれ新し物好きの俺。

 
 多少の使いにくさは覚悟の上で、「出先でネットが出来る」という理由だけでの機種変更だった。


 
 いやいやこれ思っていた以上だわ。携帯電話としての利便性が激しく損なわれている。


 
 何がダメって、出したメールが3日後に相手に届いたり、最悪届かなかったり・・・。

 

 まあ、これ基本PCメール扱いなので、スパムメール対策をしているユーザーには届かなかったりするのだが、それを解除しても届かなかったり・・・。


 あと、タッチパネルが故の誤作動で、あまり親しくない相手に夜中に何度もTELしてたり、これが理由で俺、信頼を失っちゃあいないか(笑)?



 現在鋭意調査中。これは携帯変えなきゃかもね・・・。


 と、いうことで、松本からメールの返信が来ないとお嘆きの貴兄には暫しお待ちいただきたい。