先取りし過ぎ。


興行の谷間ゆえ、ネタ切れ気味ではありますが、強引にパンクラスネタ。


http://www.hottokenai.jp/


ちょっとネタが微妙に古いですが、これを見て「やられた!」と思った方は間違いなく私同様カビが生えたパンヲタです。


いかんせん現物が手元に無いゆえ画像をアップできないのが残念なんですけど、98年前後だったと記憶していますが、れっきとしたオフィシャルグッズとして発売されていました。


パンクラス ラバーブレス。



「輪ゴムじゃねえか!」というツッコミがなきにしもあらずでしたが、何色かバリエーションがあり、安価なことも手伝って、試合会場の物販コーナーでもそこそこ売れていたと記憶しています。


昨年、ラバーブレスがちょっとしたブームだったことから考えても、当時のグッズ担当の方のセンスが早過ぎたと言えなくもありませんね。




「ほっとけないのはこっちも同じだよ!」



あれから、数年の歳月を経た今、尾崎社長がそう叫んだとか違うとか。




すみません、訴えないで下さい・・・。



全く笑えないジョークはともかく、時にはラバーブレスみたいな面白グッズも販売して欲しいものです。


そうそう、先月の後楽園大会では千社札なんてのもゲリラ的に販売されてましたね。

バカバカしさがツボにはまって、思わず全種買ってしまいましたよ。


まあ、時には大外ししてもいいじゃないですか・・・。



そう、スケルトン携帯カバーとか、スケルトン携帯カバーとか、スケルトン携帯カバーとか。(90年代後半実際に商品化)


※注:携帯電話はカバーを外すとメーカー保障が受けられなくなります。



Tシャツばかりじゃ寂しいです。