アンチエイジング。

 「あと10年はやりますよ。」    



とは私が敬愛してやまない某格闘家の言葉@某団体10周年記念パーティー


「おまえ10年経ったらなんぼやねん!」


と、石田長生さんに速ツッコまれてましたがね。さすがお笑いの本場、大阪出身。


いや、私はマジであと10年頑張って下さったら嬉しいです。


そんな格闘家のみならず、みなさんにお勧めしたいのがこの1冊。



工藤公康「42歳で146km」の真実 (講談社+α新書)

工藤公康「42歳で146km」の真実 (講談社+α新書)



齢40を過ぎても146キロの速球を投げるという驚異の中年、工藤公康氏。

にっくき某球団の所属選手ではありますが、アスリートとして尊敬に値する方です。


注目したいのは「食」の部分。氏も若い頃は随分と乱れた食生活だったようですが、「食」を見直した結果がプロ野球選手としての長寿に繋がっているようでして。


いや、ちゃんと食べないといけませんね。


なんて書いてる私、さっき走り込んで酒抜いてきました。



駄目じゃん、俺。