ゴング格闘技大幅リニューアル。

ソースはこちら。

http://blog.livedoor.jp/ban10tyo/archives/50388305.html


グリフォンさんが考察されてます。それがこちら。


http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20060225



パンクラス最高!」、「郄橋義生最強!」もし、そんな記事ばかりが踊っている専門誌があったら?


それはちょっと気持ち悪いですね。私は嬉々として買うでしょうけど。




ゴング格闘技を中心に活動していらしたライターの高島学さん。


このお方、個人的な好みだけからすれば、はっきり言って嫌いです。


理由は私が修斗を嫌いな理由と同じ。


ですが、この方の凄いところは決して軸がぶれないところ。おもねらないところ。そして、彼が書く記事は抜群に面白い。そこは好き嫌いは別にして敬意を払うところであります。



今回、高島さんが抜ける事で間違いなくゴング格闘技はつまらなくなるでしょうね。