面白い専門誌。


活字離れが叫ばれる昨今、格闘技雑誌も例外ではないようで苦戦しているみたいですね。


読者側から言わせていただくなら、




そりゃつまらないからですよ。おしまい。




なんですがそれじゃあ身も蓋も無い。


パンクラスに限って言えば、専門誌記者は誰よりもいい席で観ているんだからもうちょいましな記事を書いてくれよ。と思うことがほとんど。


と、いうか全部。


そんな中で久しぶりに読み物として面白いと思ったのがこれらのムック本。

ガチ!―MAGAZINE (Inforest mook)

ガチ!―MAGAZINE (Inforest mook)


ガチ!―MAGAZINE (Vol.2) (Inforest mook)

ガチ!―MAGAZINE (Vol.2) (Inforest mook)


いやあ、穴が開くほど読ませていただきました。

日本広しといえど、伊藤崇文をフィーチャーしてくれる雑誌なんてこれぐらいでしょうし(笑)。

(って笑っちゃいかんか。笑っちゃ。)


ネットのマニア層にもおおむね好評でしたし、なんとか定期発行してもらえないかと思っていたんですが、諸事情により休刊もしくは廃刊の模様で残念です。


マニアのニーズが商業ベースに乗るか?といえばそれはまた別の話なんでしょうけどね。


ゴング格闘技」を抜けた高島学さんあたりがまたやってくれませんかね。


復刊キボンヌ。