3日遅れてひっそり告知。


http://www.pancrase.co.jp/oevent/pride/20060701/index.html

7.1 さいたまスーパーアリーナ PRIDE無差別級グランプリ2006
高橋義生選手、「PRIDE」参戦


■ 『PRIDE無差別級グランプリ2006』
■ 日時/7月1日(土) 14:00開場 16:00開始
■ 場所/埼玉、さいたまスーパーアリーナ
■ PRIDE無差別級GP ワンマッチ


高橋義生(パンクラス) vs ビクトー・ベウフォート(フリー)

・・・って、それだけかよ!おいっ!


何でしょ?この木で鼻を括ったような対応は。


毎度の事ではありますが、いくら他所さまの興行とはいえ実に素っ気無いですなあ。


まあ、当の本人が現在日本にいないためコメントも取れないというのもあるでしょうが、それにしてもこの一戦の持つ意味合いだとか、対戦相手の凄さであるとかいくらでも煽りようはあるでしょうに。

はっきり言って所属選手に対する愛が足りませんよ。


言う事聞かない困った所属選手かもしれませんがね(笑)。もっと大事にしてくれないと。



仕方がないので自分で煽っちゃいますよ!



と、大風呂敷を広げたいところではありますが、実は私、格闘技に詳しくないんですよ。

どれくらい詳しくないっかっていうと、試合会場で見たショーグンの顔を知らなかったくらい詳しくないんです。


で、詳しくないなりに知ったかぶりしちゃいますとですね。


http://www.prideofficial.com/free/fighters/details/1091904391.html


対戦相手のビクトー・ベウフォート選手。


UFC戦慄のデビュー戦は私もビデオで見たことがあります。

現在でこそ珍しくなくなりましたが、打撃のできる柔術家、しかも各々の技術が高い次元でバランスが取れた穴の少ない、相手としては非常にやっかいな選手であると言えます。

対する某格闘家としてはA-SQUAREやマルコ・ファス道場での修行の成果も見せたいところ。

極めて勝つという展開はどうにも予想出来ませんが(笑)、凌ぐべき寝技の局面は凌いで、得意の打撃に活路を見出したいところではあります。


まあ、もじゃもじゃシュミレーションしたところで、実際はファーストコンタクトで勝負が決してしまうかもしれませんがね。


で、勝つのは?


愚問。


郄橋義生




って、何だよ、この提灯記事は。


予想にも煽りにもなっちゃいないな。