8.27横浜大会:近藤有己 vs 松井大二郎ライトヘビー級タイトルマッチ決定。

http://www.pancrase.co.jp/tour/2006/0827/card.html

■ メインイベント ライトヘビー級キング・オブ・パンクラス タイトルマッチ 5分3ラウンド


第3代王者 近藤有己(パンクラス ism)


vs


ランキング5位 松井大二郎(フリー)


この追加カードで全カードが出揃いました。


いささか消去法的選択と言えなくもないですが、そんなそこらの格ヲタみたいないけずを言うもんじゃありません(←お前だよ)。



http://www.pancrase.co.jp/data/ranking/index.html


現実問題、ランキングを見渡す限りベストとは言えないまでもベターな選択だったのではないでしょうか。


菊田選手が受けてくれればそれがベストだったのかもしれませんが、当の本人にその気が無いようなので致し方ありませんな。

で、対戦相手の松井選手ですが、元々粘り強いいやらしい選手ということもありますし、フリーになったことで死に物狂いで仕掛けて来るでしょうから、近藤選手にとって決して組し易い相手とは言えませんが、ここをクリアしない事にはこれから先の展開が見えて来ないのもまた事実。


冒頭で「消去法的選択」などと思いっきりケチをつけておいてなんですが、意外や意外(←それが余計だ)、好試合になるやもしれません。


まあ、私は久々に近藤選手の試合が見られるっていうそれだけで嬉しいですがね(←最初から素直にそう言えよ)。