この人どこかで見た覚えが・・・。

ディファ有明での川村選手の激勝の余韻に浸る間もそこそこに、もうすぐ大阪梅田ステラホール大会。


いやはや、興行会社というのも因果な商売ですな。


http://www.pancrase.co.jp/tour/2006/1001/card.html


みなさんの一番の関心はやはり近藤選手の参戦ということになるのでしょうが、おっさん松本的にはこの一戦に注目!


■ 第5試合 ライト級戦 5分2ラウンド

武重賢司(パンクラス稲垣組) vs レッドスレイヤー・ガイ(総合格闘技夢想戦術)


武重選手と対戦するレッドスレイヤー・ガイというこのお方。


http://www.pancrase.co.jp/data/prfl2/redguy.html


戦績をご覧になっていただけばおわかりいただけると思いますが、売れないホストのような風貌同様、ぱっとしない選手でございます。(←村西とおる風に読んで下さい)


ところが、このお方、過去にとんでも発言をしていましてね。


それについてはこちらに詳細が。


http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20060826

パンクラス・アマチュア

修斗は絶対に八百長はしない、という話の後で)

パンクラスとかね、今、アマチュアで道場やってるじゃないですか?」

「でもそれね、教えてもらいに来るヒトらに嘘ついてることになりませんか?」

「だって自分らは試合で八百長やってるんですよ?それで道場に来るヒトらに真剣にやれなんて言えませんやん。」




パンクラスについて

「今、真剣勝負がはやっているじゃないですか。でもね、修斗はもともと真剣勝負だったけど、パンクラスってもともとが八百長じゃないですか。」

「それが今、たまたま真剣勝負がはやっているから、真剣勝負っぽくやっているだけで、本当に真剣勝負しているわけじゃないんですよ。」


って、俺も俺で今更こんなカビが生えたような話蒸し返すなよ(笑)。


いや、当時まだ若かった私はそれはそれはヒートアップしたもんですよ。


オフィシャルサイトでは何も触れられていませんが(当たり前だよ)、この一戦にはそんな因縁も有るんです。


いよいよ仕返しの時は来た(笑)。


武重選手!やっておしまい!


でも、言うだけ番長が少なくないこの業界で、出てくるだけえらいよな。



この余勢をかって某格闘家対早稲田のメダリスト先生のマッチメーク希望。


いや、これはむこうが出てこないか(笑)。