リアリティショー…のようなもの。


一説によるとUFCが全米でブレイクした原因のひとつに 「TUF」なるリアリティショーの存在が挙げられるそうでして。

私は見たことないんですが、UFC版「ガチンコファイトクラブ」みたいなもんなんでしょうか。

艱難辛苦を乗り越えてUFCでのデビューに漕ぎつけた出演者。それに対して視聴者はシンパシーを感じ、ひいては試合そのものに思い入れを持って観戦することができると。

うむ…、満更わからん話でもありませんな。

だからといってそれをパンクラスでもやって下さいというつもりは更々無いんです。多分日本人には向かないでしょうし。

リアリティショーとまでは行かないまでもその昔はあったじゃないですか。テレビ東京「格闘Xパンクラス」とかGAORA「パンクラッシュ!パンクラス!」とか。

選手個人にスポットライトを当てた番組が。

あれを見て我々パンクラスファンも思い入れを深めて行ったのもまた事実で。

その点がスカイAの「ハイブリッドアワー」は物足りないませんなあ。スポーツ番組としては秀逸品なんですが。

10分いや、5分でいいんです。選手の人となりを伝える情報コーナーが欲しいですね。