デビュー戦。


プヲタの正しい休日の過ごし方。それはビデオ鑑賞。



今日は久々にこれを観た。


高橋さんのデビュー戦。


俺はこの試合を見てこの人のファンになった・・・。「もう18年も経つのだな。」と妙に感慨に耽ったりする。


いつだったか本人にこのビデオを持っている旨を伝えたところ、「捨ててくれ。」と言われた(笑)。


本人的には納得行かなかったというこの試合だが、愚直だが武骨な試合運びに俺は心底惚れ込んだ。


今観ても惚れ惚れする・・・、というとゴマの摺りすぎだが(笑)、「やっぱいいよな〜。」と思ったりもする。


だが、人は思い出を美化するもので、俺の記憶の中ではもっと取れていたはずのタックルが、今見直すとほとんど取れていなかったりで、ホント人の記憶はいい加減な物だ。


ただ、この試合が「プロレスラー高橋和生」の原点である。


最近ファンになられた方々にも是非ご覧になっていただきたい。


残念ながらDVD化されていないため、中古ビデオを探さなければいけないのが難なのだが・・・。


発売元のクエストさんには是非、再販を願いたいところだ。


http://www.queststation.com/


U系の中で唯一DVD化されていないのが藤原組・・・。権利関係が難しいのかな?