「密航」の勧め。

 
 その昔・・・。そう、アホみたいに昔・・・。



 それまで地方巡業が当たり前だったプロレス界において、全盛期だった新生UWFが月一の大都市圏興行というモデルケースを打ち出した。



 当時、「週刊プロレス」の誌面を通じてUWFを猛烈プッシュしていたターザン山本が、地方のファンに対して「密航」というキーワードを用いて生観戦を促していたのよ。
 


 飛ぶ鳥を落とす勢いだった希少なUWFを地方からかなり無理して観に行ったファンが少なからずいたと思うのね。



 いや、バイトして貯めた金から電車賃とか宿泊代とか、がんばって吐き出してたのよ。おじさんたちは。



 

 で、今の話ね。




 例えに出しちゃって悪いけど、パンクラスなんてツアーとうたいながら、最近はほとんど首都圏でしか興行しないのね。 



 
 「観たい、観たい」と思いつつ、二の足を踏んでる地方在住のファンも多いと思うわけ。




 そんな諸兄におじさんからの提唱。「密航」の勧め。高速バスの勧め。


 
 結構、地方便あるのね。



 観戦仲間と軽く呑んでから高速バスで帰宅って手もあるのよ。



 http://www.kousokubus.net/PC/index.aspx


 大丈夫!おじさんもやってるから(笑)。っつーか、俺、全開やってる。



 こんな感じで地方の若い格闘技ファンが「総合}を盛り上げて行ってくれると嬉しいな。