「板尾創路の脱獄王」。


 http://www.datsugoku.com/


 娘が友達をたくさん家に連れて来るというので脱出。


 こんな時、父親の居場所は無い。



 「ま、映画でも観るか。」


 と、いうことで外出。


 正月とGWの谷間ということで、いわゆる大作は上映していない。


 それで、このチョイスも如何なもんかとは思うが、「板尾創路」の四文字に釣られてチケット購入。彼のシュールなネタは昔から大好きだ。


 まさか、映画館の入り口で、「板尾創路」の四文字を口にするとは思いもしなかったが。


 ネタバレもアレなので多くは書かないが、物語は重苦しく暗い展開で進行して行く。


 まあ、板尾創路は普通に俳優の仕事もこなしているので途中俺も「ああ、俺やっちゃったかな?」と思ったが、2度ほど大爆笑。


 やっぱ、俺、板尾創路好きだわ。


 興行的に成功するとかはともかく・・・。