またMARSの話。


HERO’Sオフィシャルサイトのリンク貼られているところを見ると、巷で言われているようにK1のファーム的位置付けなんでしょうか?

PRIDE武士道におけるDEEPみたいなものでしょうか?

情事通、いや事情通の方ご教授下さい。



以上が私の昨日付のエントリー。




さっそく、サイバー格闘技界(笑)の論客、グリフォンさんにご教授いただきました。


以下、昨日付のコメント欄より。



1:一応、慧舟會は「どことも等距離、垣根は無い」と言っていますが、言葉より現実で、PRIDEおよびDEEPに慧舟會選手が出ることがまれに成ってしまいました。
一方、K-1系には宇野薫戸井田カツヤ井上克也岡見勇信(ROTR)が出ていて、練習の面倒を見ている選手に高谷裕之、曙、秋山がいるとなれば「K-1HERO’S)との協力関係のある、実質ファーム」とみなしていいのではないでしょうか。

2、会場は当初K-1が2.4MAX用に予約→しかし魔裟斗出場が決定→K-1はもっと大きい、たまアリを抑えた→空いた会場を「キャンセルで会場の信用なくすよりは、格安で使っていいから大会やらない?」と慧舟會に提案だそうです。これは推理とかではなく、格通およびGyaoの番組で谷川氏が発言してました。だから、全面協力してるのに同じ日に”興行戦争”なんだそうです。単体興行では、さすがに会場も顔ぶれも唐突に豪華すぎますよね。



簡潔かつ分かりやすいコメントありがとうございます。

(そんなグリフォンさんのブログが読めるのはこちら。http://d.hatena.ne.jp/gryphon/


う〜ん・・・、だとするとこのイベントの成立そのものがイレギュラーだったということになりますね。

つまり、今回の興行の出来次第では単発に終わる可能性もありうると。


まあ、いちファンにすぎない私の心配するこっちゃあないですけどね。