乱立の是非

で、パンクラスにとってどうなのって話ですよ。


仮に今後もこのMARSが継続したとするならばですよ。


PRIDE、武士道、HERO’S、DEEP、そしてこのMARS、あと海外だとUFC



大杉!大杉勝男



今後も尾崎社長がおっしゃるところの「全方位外交」を継続して行くとするならですな。

パンクラス本隊の空洞化は避けられませんね。ってもうなってるし。


先日、最近パンクラス観戦からすっかり足が遠のいている友人をですね。

パンクラス観に行こうよ!」って誘ったらですね、こう言われちゃいましたよ。





「行かな〜い。だって、パンクラスの選手出ないんだもん。」






 「その通りッ!まさにその通り」 児玉清パネルクイズアタック25」)


選手サイドにしてみれば上がるリングが増えて試合機会が増えるのは喜ばしいことでしょう。ぶっちゃけ、より待遇のいいリングに上がりたいと思うのも無理からぬことでしょうし。


純粋な格闘技ファンにしてみても色んな夢のカードが実現することはこれまた喜ばしいことでしょうけどね。



でもねえ、由緒正しきパンヲタを自認する私としてはパンクラスにお金を落としたいんですよ!パンクラスに!


しかし、そのパンクラスパンクラスの選手が出ていないという罠。そしてこの怒涛のパンクラス連呼。


なんとかなりませんかねえ・・・。