今更「ゴング格闘技」に過剰に反応してみる。

同誌に「2006展望 MMA」と題して今後の総合格闘技業界の展望が書かれています。

で、パンクラスについて書かれたくだりがこれ。



こうして見ると各団体・競技ともに様々な話題があり、華やかそうだが、この波に乗り切れていない感があるのが老舗パンクラス。コンスタントに大会を開催し、ヘビー級王座決定トーナメントやタイトルマッチなどもあるが、起爆剤が欲しいところだ。尾崎社長の手腕に期待したい。

(補足: 同ページに修斗ZST、GCM、DEEP各代表のコメント有り、ちなみにパンクラス尾崎社長のコメントは無し)




失礼な!



まあ、いい。まあいいや。百歩譲って仮に「波に乗り切れていない」としますか。

そこで尾崎社長に今後の展望を訊かないもしくはコメントを載せないってのは記事として片手落ちじゃないですか?

しかもパンクラス側のコメントだけがごそっと抜け落ちているっていうのが、なあんか恣意的な物を感じるなあ。

ちゃんと取材してちゃんと書いて下さいな。