PRIDE31


発表済みのカードがこちら。


http://www.prideofficial.com/free/result/event/1137313083.html


無差別級GPの査定試合と噂される今回。いつにも増して体重差のあるアバウトな試合を多数組んで来ました。


個人的にはパンクラスの選手が出場しない限りあまり興味の湧かない昨今のPRIDEではありますが、今回は俺的パンクラス高阪剛選手が出場とあってはスルーできるはずもありません。


注目カード その1

郄阪 剛(チーム・アライアンス) VS マリオ・スペーヒーブラジリアン・トップチーム

http://www.prideofficial.com/free/fighters/details/1110353204.html


高阪剛選手のプロフィールはこちら。


http://www.prideofficial.com/free/fighters/details/1091070442.html


で、マリオ・スペーヒー選手のプロフィールがこちら。


体重差約15㎏。寝技の技術に関してはややマリオが上という見方もできますが、パワー、スタミナ共に高阪選手が大きく上回っていると思います。よほどのことが無い限り


高阪剛が勝つ。間違いない! (だからネタが微妙に古いって!)


注目カード その2

ジョシュ・バーネット(新日本プロレスリング) VS 中村和裕(吉田道場)


自分が出ない限りPRIDEには無頓着な某格闘家。


その彼が一人の格闘家の応援のためにわざわざさいたまスーパーアリーナまで赴いた。



その格闘家とはカズこと中村和裕選手。彼もまた練習仲間の一人。


と、いうことでカズ選手もまた俺的パンクラスに認定。もちろん当ブログはカズ選手を応援します。(大晦日はつらかった!)


http://www.prideofficial.com/free/fighters/details/1096528669.html

ジョシュ・バーネットのプロフィールはこちら。


http://www.prideofficial.com/free/fighters/details/1091257147.html

で、中村和裕選手のプロフィールがこちら。


なんと、体重差約32㎏。しかもジョシュ選手はその巨体に似合わず立って良し寝て良しのオールラウンダー。苦戦は必至ですが、逆に言えばおいしい相手とも言えます。このところ磨きをかけて来た打撃で活路を見出しなんとか勝ちをもぎ取ってもらいたいものです。


カズちゃん!応援してるわよ!


と、久々のカマキャラ登場。