『全日本キック』参戦、伊藤崇文選手公開練習

http://www.pancrase.co.jp/oevent/ajkick/060218.html


まあ、これに関しては出るからにはがんばって下さいとしか言い様が無いんですけどね・・・。

引っかかるのがこれ。

: 伊藤選手の今年の活動方針は?

伊藤崇文:キックでやろうと思っています。去年の年末に言ってますね。間でパンクラスに出ることがあるかもしれないけど、ずっとキックに出ようという意思は変わりません。


私はてっきり、総合へのフィードバックのためのキック参戦だと思っていました。

ですから、諸手を挙げて賛成とは言わないまでも生暖かく見守って来たつもりです。

ところが、どうやら違ったようでして・・・。


本格的にキックボクサーになるつもりなんでしょうか?

無謀以外の何物でもありません。

脱サラした中年会社員が演歌歌手を目指すようなもんです。


いや、彼の試合はGAORAで逐一チェックしていますよ。


おそらく相当の練習量をこなしているのでしょう。試合をこなす毎にキックの選手らしい動きになって来てはいます。


ただし、「門外漢にしては」という注釈付きで。


はっきり言ってキックボクサーとしては並かそれ以下。年齢的なことを考慮してもこれからの飛躍的な伸びしろが有るとは思えません。


そもそも、パンクラス本隊が人材難がゆえにマッチメイクに窮している現状で、このような行動をとる彼とそれを許容する会社が理解できません。


今一度、自分が何物で何を目指しているのかを見つめなおして欲しいと思います。


断っておきますが、かつてあの船木誠勝さんをして「天才」と言わしめた彼に私は今でも期待しています。


彼がいるべき場所、彼が輝ける場所はパンクラスのリング以外無いと思うのは私だけでしょうか。




・・・なんて、よしんば彼の耳に届いたところで馬耳東風なんだろうなあ。船木さんにも逆ギレしたくらいだし・・・。