郷野聡寛選手ブログで反駁する。


http://app.blog.livedoor.jp/gono/tb.cgi/50421601


郷野ブログより。

俺が一番こだわっていること。

それは、対戦相手を選ばない選手でありたい、ということなんだ。


その為に、試合前だけでなく、普段からよく練習する。

そして、決められた相手と試合をする。


常にそういう選手でありたいと思っているし、これまでそうやってきた。

そこが選手としてのこだわりであって、

成績自体は勝ったり負けたりで、全然誇れねーけどさ、

これまで対戦相手を選ばずに来たっていうことについては、

自分で誇りに思っている部分でもあるんだ。


まあ俺自身、まだ対戦相手を選べるような立場でもないしな。

だからなのか、俺に複数の相手が提示されるってこと自体が先ず無いっつー・・・。


だから今回も、提示された相手をOKしただけ。


にも係わらず、今回、その俺がこだわっていて、誇りにしている部分を、

憶測だけで、土足で踏み躙るような書き込みがあったので、

まっこと不本意ながらも、反応しちまったよ。


この前日のエントリーのコメント欄への捨てハン野郎への反駁がこれ。



いやいや、律儀な郷野選手。と、いうよりプライドが傷ついたんでしょうなあ。心中お察しいたします。



以前にも菊田選手絡みの話でつまらんツッコミを入れた輩がいましたが、しょうもないことしなさんなという話です。


公式ブログの類、特にコメント欄がファンに開放されている場においての振る舞い方には最低限のエチケットがあると思うんですがね。


空気を読めというか。


ま、言うだけ無駄ですか。


春先だけにこの手の輩がわらわら湧いて来るんでしょうな。


この際、謙吾ブログを見習って(笑)、コメント欄を閉めてしまうのも手かと。



ああ、そうそう、郷野選手は保身なんかしてませんよ。韓国人選手が「とんだ一杯食わせ物」だった時代はとうに終わりました。


あなた、金宗王選手の時代から時が止まってるでしょ(笑)?