5.02後楽園:ヘビー級王者決定トーナメントリザーバー戦決定。


http://www.pancrase.co.jp/tour/2006/0502/index.html

■ 第2代ヘビー級王者決定トーナメント :5.02後楽園:ヘビー級王者決定トーナメントリザーバー戦決定
 5分2ラウンド

玉海力剛(パンクラス チーム玉海力) vs 三浦康彰(禅道会広島支部)

セイ!セイ!セイ!



まるで、つっこまれる事を前提にしたかのようなこのマッチメイク。


いや、普通にダメでしょう。


何がダメって人選が。


確かに1DAYトーナメン等で負傷者が出た場合を考慮してリザーバー戦が組まれることはありますよ。

で、やはりリザーバーだけにレギュラーメンバーより格下だったりもします。


それはそれでいいんです。


でもねえ・・・。




格下過ぎ。


実績全く無いんだもの・・・。


玉海力選手・・・。総合戦績1戦1敗。

http://www.pancrase.co.jp/data/rcd/tamakairiki.html



三浦康彰選手はアマチュアでそれなりに実績があるようですが、それにしても今回がパンクラス初参戦。

http://zendouhirosima.fc2web.com/sidouin2.htm

主な戦跡等:

・05全日本リアルファイティング空手道選手権大会 重量級優勝

・05リアルファイティング予選大会 重量級優勝

バーリトゥードアクセス全日本大会 青色帯の部重量級優勝

・広島地区アクセスルール優勝

・広島地区グラウンド戦優勝2回

・クラブディープ出場

・スピリチュアルロード1勝


いやね、ウェルター級トーナメントの時の前例もありますし、イベントを壊したくないが故の保険だというのはわかるんですよ。


わかるんだけど仮にも王者を決めようかというトーナメントでこれは誰も納得しませんよ。


違いますか?


トーナメントの権威に関わる問題だと思うのは私だけ?


普通に負傷者が出ないことを祈るばかりですね。