パンクラス公式ファンサイト「HYBRID CLUB」オープン。


http://www.hybridclub.jp/


ファンと選手、スタッフとの交流を目的として設立されたそうでして。

選手やスタッフのブログやファン参加型のコンテンツも多数用意されている模様です。

パンクラスファン必見のサイトがまた一つ増えました。


「HYBRIDコミュニティ」なる懐かしのツリー型BBSも復活しましたね。


いや、若いファンの方はご存知ないかもしれませんが、その昔、まだオフィシャルサイトがSo-netのコンテンツだった時代には「ハイブリッドミーティング」っていうツリー型BBSがあったんですよ。


パンヲタとアンチが入り乱れて喧々諤々やり合うという面白い時はメチャクチャ面白いんだけど、荒れる時はアホみたいに荒れるという伝説の掲示板が。


実は私のネットデビューがそこでしてね。


嬉々として毎日書き込んでたんですわ。


いや、凹まされることも多々ありましたけどね。


批判的なことを書くと「じゃあ来るな」とか、「囲め囲め」とか「囲め囲め」とか「囲め囲め」とか・・・。


でも、楽しかったなあ。


あの頃はみんな熱かった。


あの熱気が帰って来る事に大いに期待しています。


管理する側はたいへんでしょうが。(So-netの伊藤さん、お元気やろか?)