観戦マナーについて。


http://www.hybridclub.jp/comu/index.php?all=11


公式ファンクラブの掲示板に表題のスレッドが立っていますがね。



俺じゃ〜あねえよ。(by石倉三郎



立てた人のハンドルネームが昔私が使っていたものと酷似していて何か悪意めいたものを感じないではないですが、まあいいや(笑)。


これについて拙ブログで触れたのがこれ。


http://d.hatena.ne.jp/hitokui_yoshiki/20060410/p1



本人たちに品が無ければ連れて来てる友人たちも品が無い。


的外れで下品な野次・・・。


目当ての選手の試合が終わるや否やゾロゾロと席を立つモラルの無さ。


格闘技なんか見てないで、コンビニの駐車場でうんこ座りしてカップラーメンでもすすっているのがお似合いです。


我ながらボロクソにこき下ろしてますがこれは偽らざる本音ですし、「殺人蜂軍団、消えてくれ」というのもまた本音。


しかし・・・、しかしですな、その一方でまあ仕方ないかなあとも思ってます。


総合格闘技を選ばれし者だけがやっていた時代は今や昔。


市井に広まるにつれ、数の増加は質の低下、なんちゃって格闘家も溢れて来ると。


となると文字通り市井の徒が大挙して試合会場に押し掛けるのも自明の理かと。


しかも肝心の教える側の人間がなんちゃってだったりするわけで、その弟子共のおつむの中身は推して知るべしと。


まさにこれが殺人蜂軍団に当てはまるわけで。




・・・って、これ改めてこき下ろしているだけだな(笑)。




まあ、あれですよ。彼らの中で自浄作用が働くとは考えにくいですし、悲しいかな現状ではそんなもんだと割り切って観るか、それでも嫌なら観に行くのを止めるしか無いですね。



キックなんかを観に行くともっとストレートにほにゃららな人が聞くに堪えない悪辣な野次を飛ばしているのは日常茶飯事ですから、パンクラスはまだましな方だと言えなくも無いです。



で、それで良しとするのかしないのか?パンクラスはどうするのか?



良しとするなら空港の税関で「伊代ちゃんも使っています!」と逆ギレした柏原芳恵のことを笑えませんよ。



って今更そんな古い都市伝説、誰もわかんねえか(笑)。