5.02後楽園ホール大会 北岡悟選手公開練習 。


http://www.pancrase.co.jp/tour/2006/0502/rls/0421.html

: ヘビー級トーナメントを差し置いてのメインだが?
北岡悟:それは当たり前だと思ってるんで。初めからメインのつもりでやってるんで。やってきたことの歴史を評価してもらいたいと思うし。昔、すごいでかい人がメインで、僕がセミだったことがあるんですよ。そのときは甘んじてそれを受けてたんですよ、その位置を。それは自分の力が足りなかったと思うし。正しく評価されてないとも思いますけど、それでもしっかり足りない部分は感じてたんで。今はちょっと違うなって思うんで。直接対決で俺のほうが強いって言ってるわけじゃないですよ。だけど、納得いかない人はいるでしょ、とは思いますけど。それから例えば、僕が石毛選手に勝ったとして、タイトルマッチは8月ですかね? ヘビー級の決勝と同じときにタイトルマッチやるんだったら、前はいやですね。僕が別に桜木選手とかポアイ選手とか嫌いってわけじゃないですよ。だけど、今回出ようと思った理由の1つとしては、桜木さんは山宮(恵一郎)さんにキックで負けたし、ポアイ選手は竹内(出)選手にコンバットレスリングで負けたじゃないですが。彼らがダメだとか、そういうことを言いたいんじゃないんですよ。じゃなくて、俺のほうがすごいことをやってるんだっていう誇りはあります。


また、いらんこと言ってる感は否めませんが(笑)。


まあ、彼の場合、独特の持ち味として最近は認知されて来てるかな。


もう、あなたは後楽園ホールクラスの会場なら当たり前のようにメインを任されるような立場になったのだから、もっとで〜んと構えて下さいな。


楽しみにしてまっせ!