bodog FIGHT 3 某格闘家参戦決定!


http://www.pancrase.co.jp/rls/2007/0126bd.html

■ 120kg以下契約ヘビー級戦 5分3ラウンド
高橋義生(パンクラス) vs マイク・バーチ(デューンランド・ヴァーリ・トゥード)

■ マイク・バーチ Mike Burch
■ 身長、体重:191cm、122kg ■ 総合戦績:8戦6勝2敗


おお、やっと書けますな。


とある筋(笑)から「コスタリカで試合をするらしい」とだけは聞いていました。



コスタリカコスタリカ?・・・・う〜ん・・・コスタリカ総合格闘技・・・。



日本でもアメリカでもない第三国での開催ということから、「ひょっとしてbodog?」という推理もしてはいたのですが、こうやって公表されてみるとやはりサプライズですね。



bodogとはなんぞや?」という方はリンク先を御覧になって下さい。


http://www.bodogfight.com/


また、kamipro最新号にも総帥カルバン・エアー氏(kamiproではカルビンと表記)のインタビュー記事が掲載されているのでこちらも併せてお読みになっていただくとおぼろげながらその実態がお分かりになるかと思います。



これらを見る限り、ここ数年雨後のたけのこのように散在してきた泡沫団体ではなさそうです。


これが昨年から噂されている大会場での大会開催へとつながってくるのか?


提携はパンクラスにとって吉とでるのか?


ただ、今朝の各スポーツ紙報道によると尾崎社長も「今後の展開については守秘義務」と語っていることから現時点では我々ファンも見守るしかなさそうです。


まあ、私は某格闘家の試合が決まったことが素直にうれしいです(笑)。


試合についてはまた後ほど煽らせていただきます。


時間が無いので本日はこれまで。

この話しばらく続きます。