外資の話。

昨日の話の続きなんですが、何はともあれPRIDE というイベントが外資に委ねられることが正式に決まったわけで。

くどいようですが、そのこと自体はみつまJAPAN 風に言うならどうでもいいんですけどね。

ただ何かとシビアな外資系のこと。

いざやってみたはいいけど

「なあんだ、意外と儲かんないね。万歳しちゃおか。」

ってなことにならないかと。

いや杞憂ならいいんですけどね。


ちょっと前の話ですが、パンクラス外資に煮え湯を飲まされてるじゃないですか。そうディレクTV に。

今思えば夢みたいな「全大会生中継」という破格の条件を提示しつつ、ほとんど放送しないうちに万歳で。

で、確か映像の権利の所有権の絡みかなんかでパンクラスの試合が一時期TVで観れなくなったことがあって。

以来、我々パンクラスファンは「外資は信用ならんな」みたいな、みたいな、みたいな。

いや、なんとか兄弟がそうだと言っているわけじゃありませんよ。あくまでも一般論です。