パンクラスREAL


さすがに観に行った知人はいないだろうと思っていましたが、友人の某PP氏から「沖縄に来てます」とのメールあり。


も〜う、どんだけ〜って話で。


しかし、同日に行われたPRIDEではなく(絶対こっちの方が安上がり)、REALを選択するあたりパンヲタのあるべき姿をまさに体現してますな。

そういうアホは嫌いじゃないです(笑)。


それはさておき、なかなかの盛況の中行われたそうで何よりです。

このような地道に地方で蒔かれた種が根付き、やがては結実することでしょう。

願わくばこういう流れが他の地域にも派生して行って欲しいですね。

そういう意味では単発に終わった(のかどうかは知りませんが)パンクラスZはいい試みだったと思うんですがね…。