完走!ホノルルマラソン。

現地の高橋さんから連絡がありました。

無事完走したそうです。
まずはお疲れ様でした。

・・・がっ!詳しい事情はよくわからないのですが、主催者側の手違いか何かで現時点で正式タイムが出ていないとのこと。

最悪、完走が公式記録として認められない・・・、ということも有りうるのかもしれません。

と、なるとさすがの高橋さんもさぞや落胆するだろうなあ。

事態の好転を願って良い報告を待ちたいと思います。

でもね、でもですよ。取って付けたようなフォローでなんですが、たとえ完走が公に認められなかったとしてもですよ。今回の挑戦をやり遂げたという事実こそが肝要なんじゃないでしょうか。


私が「ホノルルマラソンを走る」という話を聞いたのが10月の初め。その時点では「まだなあんもやってない」という話でしたから、そこからわずか2ヶ月で体を作って、完走にまで漕ぎつけたわけです。

やはり高橋和生!半端じゃあございません!


ラソンを完走したからといって、格闘技をやる上で即好影響が出るということは無いでしょうが、今回の事でまた大きく人間高橋和生の経験値を高めたのではないでしょうか。


また一皮剥けた高橋さんに期待せずにはいられません!


さあ、次はIGFだ!