田中将大の凄さ。


楽天西武戦を観に仙台へ行って来た。


噂には聞いていたがナベQさんの髪型が凄いことになっていた。

かつて球界きってのトレンディー男と呼ばれた面影はそこには無かった。

時の流れとは残酷だ。



楽天先発の田中将大選手は球威、キレ共に今一つ本調子ではなかったようだ。

初回から被弾し、試合は大量失点の様相を呈していた。

だが、そこで崩れないのが彼の凄いところだ。

結果的にチームは敗けてしまったが、調子が悪いなりにキレることなく、粘り強く、必死にゲームを作っていた。

この日に限らず、彼は決して試合を途中で投げたりはしない。

齢19にしてこのメンタル面の強さ。

それが周囲の人間に怪物と言わしめる所以だろう。

これは野球に限った話ではないが、人間誰しも事が上手く運ばないと投げやりになってしまいがちである。

私は田中将大の様になりたい。

田中将大の心の強さが欲しい。


例え将来、髪型がナベQさんになってしまっても人生投げずに頑張ろうと思った日曜の午後であった。