公開練習。


http://gbring.com/sokuho/news/2008_06/0603_sengoku.htm


本人曰く、絶好調らしい。



セコンドには吉野弘幸さん、高阪剛さんが付いて下さるようだ。


共に高橋さんが信頼を寄せるお二人だ。

実に心強い!


盟友である高阪さんは言わずもがなだが、吉野さんの存在は大きい。


会見でも述べているように「吉野さんとスパーリングがしたくて」引越しまでしたそうだ。



http://www.hsbg.net/diarypro/diary.cgi?no=1044



ご本人は謙遜していらっしゃるが、ヘビー級の格闘家と追い込んだ調整が出来るボクサーは
日本広しと言えども吉野さんくらいのものだろう。

スパーを始めた頃は吉野さん、ほとんど汗すらかかなかったらしい。


「でも最近は少しは汗をかいてくれるようになったから俺も少しは上達してるのかな。」



とは高橋さん談。



私の前では野球の話と映画の話とエロ話しかしない高橋さんだが、吉野さんについては
「とてもありがたい存在」と真顔で語っていた。


スパーを重ねることで「ある欠点」も解消されたそうだ。



そんなこんなで、ここ最近は勝ち星に恵まれていない高橋さんではあるが、
期待していいのではないだろうか。



まあ、いつだって私は期待しまくりなのだが。



いつもながらの身内目線でなんだが、高橋和生がいい試合をして無事リングを降りて来てくれる
ことを信じて、私はさいたまスーパーアリーナへ向かおうと思う。


もう充分過ぎるくらい頑張っているだろうが、あえてまたこの陳腐な台詞を贈りたい。



頑張れ!高橋和生