ご無沙汰。

hitokui_yoshiki2009-10-13


格闘技からすっかり足が遠のいて、かつての川崎球場の如く閑古鳥が鳴く拙ブログだが、それもこれも高橋和生が悪い(小声)。

・・・と、いうのは冗談のようなホントの話だが、真面目な話、昔みたいに毎月のようにパンクラス詣でをしていた時と違って、一人の格闘家だけを追っかけているので、金と暇に若干の余裕が出て来た。


では、何をしているのか。


プロ野球を観ている。


俺は阪神ファンだが、彼の地西宮は遙か遠く、おいそれと行けたものではない。

では、どうしているのか。


「遠くの親戚より近くの他人」、楽天イーグルスの試合を観ている。

しかも、かみさんと娘連れて。


青空の下、家族連れで野球観戦。

キモい格ヲタからマイホームパパへと大変身だぜ俺。そのせいか、最近、家庭円満だぞ!イャッホイ!


しかし、「近くの他人」などと言いつつ、こう何度も球場に足を運んでいると情も移るというものだ。

先日も楽天が「あと一勝で二位確定」というので家族三人バカ面下げて応援に行って来た。

結果は無事勝利で二位確定。

上機嫌で帰宅後、調子こいた俺、某格闘家宛に「いやあ、Kスタ行っちゃいました、ヘッヘッヘッ。」的メールを送った。

ところがどうも様子がおかしい・・・。

慌ててテレビをつけると、阪神がヤクルトに負けて終戦していた・・・。


阪神ファン失格・・・。

ああこの「単身赴任先で不倫してたら、子供が熱出して入院してました。」的自己嫌悪・・・。

舌噛んで死にます。

CSのチケット買っちゃったけど。