Conquest。

些細な話のようで些細な話ではなく。

今年からラウンド間に流れる曲が「Conquest」じゃなくなって。

みなさんご存じのようにこの曲は故長谷川悟史選手の入場曲で。

この曲が使われるようになった当時もファンの間で賛否両論あったと記憶しています。
私は複雑な心境でしたよ。いや、正直、辛かったかな。

でも、そこにはパンクラスなりの深い意味があるんやろうなと受け入れてきたつもりで。

それだけに今回いともあっさりと何やらアホっぽいトランス調の曲に変更したことでがっかり感が増幅したというか。

こういうカビが生えたような古いファンの思い入れも少しは大事にして欲しいなと思う今日この頃です。